あむあむ ~やってみた・かってみた・編んでみた  主婦の日々~

ムーミンのリトルミイの刺繍。ダイソーの刺繍用下地シートを使用して。

ダイソーの刺繍用下地シートが優秀すぎます。

この本の図案を使用して刺繍して楽しかったので、

今回はムーミンのリトルミイを刺繍してみました。

刺繍用下地シートを使えばどんな図案も楽々刺繍出来ちゃうので、絵心のない私でもかわいくできました。

 ダイソー刺繍用下地シート

刺繍の下書きいらずのシート。

プリントして、貼って、縫って、洗って、完成の便利シートです。

f:id:xkoron:20170514153204j:plain

 使ってみた感想はこちら

↓↓↓

www.xn--l8ja9pb.xn--tckwe

やたらと便利だったし(若干欠点はあるけれど)刺繍にも慣れてきたので、好きな画像をパソコンで探してプリントアウトして刺繍してみよう!と挑戦してみました。

 好きな画像を刺繍する

まずは好きな画像を見つけてきて、紙にプリントアウトしてみます。

更にプリンターで好みの大きさに拡大して、お!この大きさだ!!

決まったら、ダイソーの刺繍用下地シートにプリントアウトします。

 

で、布に貼り付けて刺繍。

 

それだけ。

 

この方法なら、キャラクターがなんちゃってにならずにきれいに刺繍できます。

 完成品

f:id:xkoron:20170602220158j:plain

 

 やっぱりシートの糊の部分が残ってしまったけれど、きっちりリトルミイになりました!

♡で隠れている部分には、子どもの習っているものを刺繍してあります。

 

リボンの部分や足の部分は仕事が荒いのですが、刺繍初心者なのでまぁ良しとします。

キャラクター物は、少しでもバランスを崩すとなんちゃってになってしまうので極力避けていたのですが、下地用シートがあれば完璧ですね。

 

次の課題はシートの糊部分をいかにきれいに取されるか、かな。