あむあむ ~やってみた・かってみた・編んでみた  主婦の日々~

コストコ スイートチリソースを購入した感想(カルディと比較も)

いつも「スイートチリソース」はカルディで購入しているのですが、今回はコストコのにチャレンジしてみました。

 

 スイートチリソース

原産国名:タイ

容量:1L

価格:¥728

f:id:xkoron:20200711084438j:plain

大きいです。すごく大きいです。

味醂くらい大きいです。

f:id:xkoron:20200711084444j:plain

常温保存でいいので、冷蔵庫の空きスペースの心配はないので安心してください。

賞味期限は購入から一年ありました。

(手前にあったものをサッと取ってきたので、よく見たらもっと長いものもあったかもしれません)

 実食とカルディとの比較

f:id:xkoron:20200711084501j:plain

 まず嗅ぐ。

匂いはカルディよりコストコの方がニンニクが効いていますね。

私はニンニクの臭いがきつすぎるものが好みではないのですが、まぁ許容範囲内でしょう。(ちょっときついかも)

 そして舐める。

スイートですが、しっかり辛い!

カルディよりコストコの方が辛いです。

 

カルディが「スイートチリソース」ならば

コストコのは「スイートチリソース」です。

 計算する。

カルディは250mlで¥278

コストコは1Lで¥728 (つまり250mlだと¥145)

 

完全にコストコの圧勝でした。

カルディのスイートチリソースはこれ↑

お手軽!私の好きな使用方法

これだけ大容量だと一年でなくなるか不安ですが、凝った料理にしなくてもすぐに使える料理は

★目玉焼きにかける

★ポテトサラダやマカロニサラダに混ぜる

です。

ピリ辛のスイートチリソースはマヨネーズとの相性抜群なので、ちょっと足してみてください。コクと甘みと辛味がプラスされておいしくなりますよ。