あむあむ ~やってみた・かってみた・編んでみた  主婦の日々~

コストコ パンプキンパイ(2020)の味は?

毎年気になっていたコストコのパンプキンパイ。

旦那の誕生日も近いし、買ってみよっかと購入したので、味の感想書きます。

f:id:xkoron:20201011123044j:plain

ほら!かわいい♪

今年はジャック・オ・ランタンが3ついますよ。

パーティーっぽくてテンションあがりますね。

 

¥1398でした。

 

カットしました。

f:id:xkoron:20201011123048j:plain

写真には写っていませんが、小さい小さい緑(かぼちゃの皮)が入っている所がありました。

ちなみに蓋を開けたときに、すでにシナモンの香りがしました。

きついほどではなかったけれど、シナモンが苦手な人はイヤかもしれません。

(私はシナモン大好きです)

 

味の感想は・・・・・

かぼちゃ!!

でした。

 

かぼちゃのピューレがふんだんに使われているのでしょう。「もったりもったり」です。

食べ続けていくと少し塩気も感じられました。

材料をみてみると、パンプキンピューレにパンプキンパウダー。そしてカスタードクリームミックスとあります。(塩もはいっていました)

 

本当にかぼちゃかぼちゃしています。

周りの生クリームはとても甘いのですが、少し塩気を感じるほどの持ったりしたパンプキンパイにはあっていると思いました。

合っているというよりむしろ、この生クリームとザクザクしたパイ生地のおかげで食べられるといったところでしょうか。

f:id:xkoron:20201011123012j:plain

私は欲張って1/8カットを食べました。

・・・・・・

食べきれませんでした。

 

お芋系大好きです。

シナモンも大好きです。

 

でも「もったりもったり」かぼちゃが押し寄せてきて、無理でした。

 

正直リピはありません。(ごめんなさい)

 

ハロウィンパーティーに持って行って、小さくカットしてみんなでシェアすることをお勧めします。

 

以上コストコのパンプキンパイのレポでした。