あむあむ ~やってみた・かってみた・編んでみた  主婦の日々~

毛糸で作るハンバーガー 正体はコースター!子ども受けNo1「毛糸のティータイム」より

子ども受けNo.1の作品

かぎ針と棒針で作ったニットのハンバーガー

 

かなり前に作った作品です。

かわいいので飾ってあったのですが、「あれ?ない」と探すと 必ず子どものままごとセットに入っていました。

f:id:xkoron:20170123160128j:plain

本当はバンズがもっとモリッとしていたけれど、ぺしゃんこになってますね

f:id:xkoron:20170123153622j:plain

現物は色が剥げているので、色修正してあります

 

レタスに目玉焼き、トマトにチーズ

バンズにはゴマもふってあります(あぁ写ってない)

ままごとに大活躍なわけだ。

 

でも本来のお仕事はコースター

f:id:xkoron:20170123153713j:plain

指定糸はリッチモアパーセントです

 

 

 本

どの作品もかわいくておいしそうでも実用的なんです!

毛糸のティータイム―藤田智子のニットルーム

毛糸のティータイム―藤田智子のニットルーム

 

表紙のホールケーキはティーコゼーです