あむあむ ~やってみた・かってみた・編んでみた  主婦の日々~

友チョコだらけのバレンタインは、子どもと一緒に手作りで大量生産! まずは準備編

あの「友チョコ制度」っていつ頃から定着してきたのでしょうか??

私の若かりし頃はなかったんですが、、、。

 

本命に♡

ならば一つで済むものを

 

友達に★

となるとすごい数になるんです。

 

今年も娘が あの子とこの子と・・・・と言っております。

もちろんカウントしていた友達以外にも

「明日あげるね!」

と言われることもあるようで、予定数より多目に作ります

(ホワイトデーにお返しという事になったら またまた大変だから)

 

そしてなんだか「手作り」が主流らしいです(娘の周辺では)

 

私もお菓子作りは好きなので協力しますが、あくまで子どもが作れるように簡単であること。

それでいて見栄えもいいものを作るようにします。 

 

それに備えてまずは準備です!

 ボンボンショコラ

これ!

簡単に大量生産できて、しかも「これって手作りなの?」と思わせてしまう

ボンボンショコラ

 

3COINSで購入した型

ネットで買うと高いものが多いですが、¥300(税別)なので嬉しい

f:id:xkoron:20170127150902j:plain

これにチョコを流し込み、ガナッシュを詰め込み、チョコで蓋をして冷やすだけ

  レシピ 

Cpicon ボンボンショコラ ~キャラメル~ by ☂summetre☂

 

このレシピと、あとはこだわりのチョコレートがあれば もう完璧です

こだわりとは

 

テンパリング不要!

溶かして流し込むだけで ツヤッツヤのチョコが完成!

 

という 子どもでも作業が簡単にできるチョコを購入することです

 テンパリング不要のチョコレート 

f:id:xkoron:20170127152027j:plain

【 ルセーラ ホワイトチョコ (コーティング用) 300g 】

【 ルセーラ スイートチョコ (コーティング用) 300g 】

の2種類を購入しました

 他の材料

・チョコペン

・転写シート(100均で購入予定)

 Cpicon バレンタインに★ボンボンショコラ by まりも1016

こんなかんじで転写します↑↑↑

 あと念のためクッキーも

これだけだとちょっと寂しいので クッキーもつけてみようかな

f:id:xkoron:20170127152529j:plain

このくまちゃん チョコを購入する際に見つけて 一緒に買い物かごにいれました

こうなるんだって~!

かわいいね!

 

この優秀チョコレートを購入すれば あとは作るのみです

 

材料は ここで買いました

ラッピングストアだけあって、ラッピングも充実していましたよ

 

あとこれも大量生産できて簡単おいしい!

⇓⇓⇓

www.xn--l8ja9pb.xn--tckwe