あむあむ ~やってみた・かってみた・編んでみた  主婦の日々~

ルタオのドゥーブルフロマージュを家で作ってみた これはおいしい!!

クリスマスケーキはルタオが公開しているという

「ドゥーブルフロマージュ」を作りました

f:id:xkoron:20161226110432j:plain

レシピはこちらを使用

cookpad.com

15㎝サイズのレシピだったので、分量を増やして18㎝の型で作りました

f:id:xkoron:20161226110809j:plain

下から スポンジベイクドチーズケーキマスカルポーネムースクラム

です

 

ふわっふわのマスカルポーネムースと柔らかいけどしっかりしたベイクドチーズケーキで 

「お母さん天才! お店みたい!!」

と家族に褒めてもらいました

 

私が天才なのではなく、レシピを公開してくれた人がすばらしいのですが

素直に嬉しかったです。

 

工程が多いだけで、デコレーションしなくていい分簡単でしたよ。

2日かけて作ると慌てなくていいですよ。

今日はスポンジ

明日はチーズの部分ってね。

 

 

だけど、本物はクリームチーズもマスカルポーネも、生クリームも卵も すべていい材料で作ってるから この何倍もおいしいんですけどね。

 

 ↑スイーツお節ってのが新作スイーツで出てる!

やだ・・・おいしそうすぎる。

 

クリスマスはおいしいもの沢山作れて幸せです。

大変だけど、みんなが喜んでくれるから幸せです

 

年末年始も作るもの沢山だ。

お正月スイーツは何にしようかな♪

 

小麦粉とかはまとめて買ったほうが絶対お得だし、重たいからいつもネットで購入します。

おいしそうな素材が沢山あってワクワクします。