あむあむ ~やってみた・かってみた・編んでみた  主婦の日々~

ソックヤーンOpalと近畿さんの1号輪針 で靴下を編む

段染のOpalも好きだけど、単色も買ってみました

f:id:xkoron:20170107135135j:plain

Opal Uniの3081(ナチュラル)

 

ほんわりした生成りの白です

すごく好きな色だから、まずは単色で編んでみたいと思います。

 

そして余ったら段染と合わせてみようかな♪

 

そして1号輪針はこれ

f:id:xkoron:20170107135914j:plain

ミニマムな輪針 22㎝

Opalがとってもビックな毛糸玉だからわからないかもしれないけど、そりゃもう爪楊枝か??ってくらいかわいらしいです。

馴れてしまえばマジックループもしなくていいし、永遠にクルクルクルクル編むだけだから、とってもラク。

 

使用感はこちらを参考に

 

www.xn--l8ja9pb.xn--tckwe

 

最近Opalで編んでなかったから、手がつりそう!!ってなりながら筋肉を鍛えて編んでいきたいです。

 

でもな・・・楽天マラソン始まるから、毛糸購入予定なんだよな。

届いたらそっちを編んでしまいそうな予感。