あむあむ ~やってみた・かってみた・編んでみた  主婦の日々~

ブリティッシュエロイカ 134と143の色の比較

買ってしまいました

パピー ブリティッシュエロイカ143

 

ブリティッシュエロイカは何度も使っている毛糸ですが、143は初めて購入しました。

近くのお店では現物がなく、PCで色見本を見て購入でした。

私の予想では グレーに近いのかしら?とおもっていました 

が、予想とはちょっと違う色だったので、レポしてみます

f:id:xkoron:20170113151341j:plain

画像だけでこれだけ買ってしまうのって勇気がいります

 134.143色の比較

f:id:xkoron:20170113152451j:plain

左が134  右が143

134は ベージュ

143は 134をさらに濃くして、そこにグレーの糸が入っています

             三國さんの本ではオートミールと書いてありました

f:id:xkoron:20170113151819j:plain

上がopalソックヤーンのオフホワイト

134 でもオフホワイト! と呼べるほどの白さはありません

うっすらグレーの糸もまざっています

f:id:xkoron:20170113153150j:plain

f:id:xkoron:20170113152930j:plain

143のほうが グレーの糸の割合が多いです

 143の作品例

f:id:xkoron:20170113152101j:plain

f:id:xkoron:20170113152139j:plain

 134の作品例

f:id:xkoron:20170113152203j:plain

 

私は一番上のアランのカーディガンを編もうと思って購入しました

 

例えば134で編んだら ほんわり甘めのカーディガンになったかもしれません

134にしようかとも悩んだのですが、おばさんなので、白よりちょっと濃い目の143に決定しました。

 

ただ届いた糸たちをみて、おばさんが増すかな・・・という危惧もありますが。。。