あむあむ ~やってみた・かってみた・編んでみた  主婦の日々~

手作りのかぎ針ケース 適当に作ったけど、割と気に入ってる

かぎ針をセットで購入しなかったので、ケースがない。

そこでチャチャッと作ってみました。

 

採寸もせずに、行き当たりばったりでつくったもの

ぐるぐる丸めて 紐でしばっておけ!というケース

f:id:xkoron:20170112154939j:plain

ひらくよー 

クルクル。。。

f:id:xkoron:20170112155047j:plain

ストンと針が落ちないように、上部は折り返す仕様です

チャコペンの跡がついているが 気にしません

 

増えてもいいように ちょっと空間をつくってあります。

ハサミを入れたりしてました

f:id:xkoron:20170112155201j:plain

紐はビローンと1本くっついているだけ。

ボタンやらなんやら 気の利いた仕掛けはございません。

グルグルまるめて、終わりのほうを丸めた紐の間にグイッと突っ込むだけ

f:id:xkoron:20170112155236j:plain

 大きさ

出来上がり寸法 

22×36㎝

出来上がったらこの寸法だった!というだけで、

採寸したわけでもありませんが、使い勝手はいいですよ。