あむあむ ~やってみた・かってみた・編んでみた  主婦の日々~

「モヘアのトリニティカーディガン」 編み始めました3

この毛糸ふんわり・もっちり~

 

毛糸の玉のまま持つと ふくふく もちもち やわやわ で気持ちいい!

f:id:xkoron:20161111075234j:plain

6本取りは糸がバラバラになって編みにくいかと思いきや、モヘアだからふんわり絡んで、全く気になりません。

 

間違えた!とほどいて編みなおしした部分もありますが、スルスルとほどけてくれるしモジャモジャにならない。

 

ふんわりもっちりモフモフなのにすべすべ。

そりゃ高価なわけだ!と思いました。

編んでいるとき最高に幸せってすごいね。

 

f:id:xkoron:20161111075327j:plain

グレーと青は 3玉購入したので、重さをはかって半分こしました。

 

毛糸はきっちりはいるビニール袋に入れて、真ん中にBOXティッシュのように一文字あけて そこから毛糸を取り出すことにしました。

こうすれば毛糸の玉があっちこっちに行ってしまうことがなくスムーズに編むことができました。

 

f:id:xkoron:20161111170202j:plain

かわいい♪かわいい♪

 

今の所ゲージもぴったりです。

難しそうに見えて、馴れてしまえば単純。

しかも6本取・7㎜ジャンボ針でサックサクです。

 

次回はaddiの輪針について書いてみたいと思います。

 

書きました こちらです

 

www.xn--l8ja9pb.xn--tckwe