あむあむ ~やってみた・かってみた・編んでみた  主婦の日々~

サバトンのマロンペーストで マロンシフォンケーキ♪ 成功か失敗か

サバトンのマロンペーストで シフォンケーキを作りました。

 

18センチのシフォン型

卵はL型4個。

 

f:id:xkoron:20161012221251j:plain

 

シフォンはここまでは あっという間にできるんですよねーーー。

 

 

型から外すときに失敗するときが多い。

 

というわけで、型から出した写真は

 

 

ございません

 

 

 

 

はい。ボロボロでした。

 

くううう。修業が足りませんでした。

 

味のほうは問題なくおいしかったです。

マロンペースト使用ですが、マロンの味は誰も気づいてくれませんでした。

 

でも しっとりシュワシュワで、シフォンケーキ好きだな と改めて思いました。

 

しばらくシフォンから遠ざかっていたから 型から外すのを失敗してしまったけど、

また近々チャレンジしてみたいです。

 

そしたら きれいなシフォンケーキ アップしたいなー。