あむあむ ~やってみた・かってみた・編んでみた  主婦の日々~

Opal MagicSky  マジックスカイ6玉購入レポ

大好きソックヤーンのOpal。

今回ラメ入りの毛糸を見つけてしまい、どうしてもどうしても欲しくなってしまい

6玉コンプリートしてしまいました。

 

Opalの毛糸はどれもとってもかわいいのに、ラメ入りとなると もう可愛らしさが桁違いです。

本当にかわいすぎます。テンションがあがりまくりです。

f:id:xkoron:20201123205928j:plain

9800、9801、9802、9803、9804、9805

f:id:xkoron:20201123210031j:plain


キラキラが沢山なのがわかりますか?

糸にラメが付いているのではなく、細い細い銀色の糸を いつものOpalの糸と一緒に撚ってあるのです。

 

なので、比べてみると若干普通のOpalより太いかも?と思いましたが、帯を見るとどちらも100g425mで、ゲージも同じなので そう見えただけかな。

 

f:id:xkoron:20201123210709j:plain

靴下を編んだらこうなるよ~の帯見本です。

f:id:xkoron:20201123210809j:plain

編んだらこうなります。

全体的にラメラメしていますよ。

f:id:xkoron:20201123211613j:plain

とにかくかわいくて、箱を開けた瞬間子どもたちが「これすごい好き!!」

と騒いだので、あれこれ編んだらリピすると思います。

 

とりあえず毛糸のパンツと、靴下を編む予定です。

編んだら記事に書こうと思います♪

 

毛糸はこちらで購入しました。

6玉で¥6600

1玉で¥1100!!!!

すぐになくなっちゃうかなぁ。。。早めにもう一回買おうかなぁ。と悩むほどの久々のヒットの糸でした。