あむあむ ~やってみた・かってみた・編んでみた  主婦の日々~

コストコのゴールデンマルガリータを購入した感想。

コストコのマルガリータは何本リピしたかわからないほど愛飲しています。

理由は 安い!大容量!おいしい! だから。

1500ml¥1098

 

コストコのサングリアと同量ですが、お値段ちょっとだけ高いですね。

サングリアが(¥798)

アルコール度数は12~13度。

サングリアは6度だからマルガリータのほうが安いくらい

f:id:xkoron:20190115214356j:plain

 

 

マルガリータの標準レシピは

「テキーラとリキュール、レモンやライムのジュースを合わせたもの」だそうです。

コップの淵に塩を付けて楽しむカクテルだそうです。

おしゃれ。

 

 何が入っているの?

原材料:アガベ発酵酒、ショ糖、濃厚ライムジュース/香料、クエン酸、着色料

 

調べてみたら テキーラの原料はアガベ(多肉植物)だということなので、

アガベ発酵酒とはテキーラの事なのでしょう。(きっと たぶん 違ってたらごめんなさい)

f:id:xkoron:20190115214520j:plain

 原産国は?

アメリカです。

以前はメキシコだったようですが、メキシコ時代をしらないので味の比較はできません。

 

  味はどう?飲み方は?

安いお酒は なんだかへんなアルコールの臭いがしたりして好きではありませんが、

コストコのマルガリータは臭くありません。

 

ライムジュースが入っているので、酸味が効いています。甘すぎずちょっと酸味があって、女子受けするお酒ではないでしょうか?

 

私はロックでゴクゴクのみますが、お酒の弱い主人は炭酸水で割ってかわいく飲んでます。

炭酸割りもシュワシュワでおいしいですが、飲みやすくて飲みすぎ注意です。

 

 開封後の保存方法

小さい文字で「開封後要冷蔵」って書いてありました。

ビッグサイズなので、冷蔵庫に横にして入れてあります。

キャップはクルクルとしめるタイプなので、漏れてくることはありませんでした。

 

 

なんだかんだ常備していて、ついついゴクゴク飲んでしまうコストコのサングリア。

このお値段でこの味なら 買い!ですね。