あむあむ ~やってみた・かってみた・編んでみた  主婦の日々~

桜のメレンゲ焼き サクサクのシュワシュワ♪

桜も満開になったので、お花見用に桜風味のメレンゲ焼きを焼きました。

 

いつものメレンゲ焼きに桜パウダーと桜エッセンスを加えてみました。

f:id:xkoron:20180402212826j:plain

桜の口金はこの時期に使わないとね♪

大好きな口金の1つです。

MARPOL 桜口金 #2F

MARPOL 桜口金 #2F

今回使用したのは#2F で少し大きめ。

実は桜の口金がかわいすぎて小さいサイズも持っています。

ギュッと絞るだけで、こんなにかわいい桜が沢山できますよ。

 

f:id:xkoron:20180402213123j:plain

卵白2個分でこの瓶と更にタッパー1つ分できました。

 

この桜パウダーを入れました。

着色料を入れなくてもピンク色になりました。

 

さらに桜感を増すためにエッセンスも入れてみました。

 

さくら餡も購入したし、しばらく桜づくしが楽しめそうです。