あむあむ ~やってみた・かってみた・編んでみた  主婦の日々~

黄色いとんがり帽子をグレーで編みました。(着画)

すぎやまともさんの「毎日の手編みこもの」から「黄色いとんがり帽子」を編みました。

 

からし色の毛糸が可愛くて♪ もちろん指定通り黄色で編もう♪と思ったのですが、

運良く(悪く?)グレーの在庫があったので、「グレーのとんがり帽子」になりました。

 

 指定糸・使用糸・針

指定糸:パピーシェットランド 黄(54)

      ⇓

    パピーシェットランド グレー(30)

 

指定針:6号、4号

[rakuten:book:17557141:detail]

 完成

f:id:xkoron:20180219221952j:plain

黄色も素敵だけど、グレーも素敵でした!!

なによりも服と合わせやすくて、今年の冬お気に入りでかぶっています。

 着画

f:id:xkoron:20180219222123j:plain

私の手がきついのかちょっと浅めにはなってしまい、そこが反省点です。

(あえて浅めにかぶっているってのもありますが。。。)それでもちょっと小さめ。

 

もしもう一枚編むとしたら、針を一号あげて編んでみたいと思います。

 

帽子はあっという間にできるから好き。