あむあむ ~やってみた・かってみた・編んでみた  主婦の日々~

秋だからね、モンブランタルトのハロウィンバージョン作ってみました

雨で外出もしなく時間があったので、モンブランタルトのハロウィンバージョン作ってみました。

 

でも先に申し上げますが今回は失敗作です。

せっかちな私なので、中の生クリームが落ち着く前にマロンクリームをぐるぐる巻きつけてしまい、重さでダレました。

 

しかし最近はブログの記事もアップしていないため、なんとなく何か書かなければという思いに駆られまして、失敗作でも載せてみることにしました。

 

と言い訳たっぷりしまして

f:id:xkoron:20171023212813j:plain

ハロウィンのせればいいってもんじゃないね。雑なかんじです。

 ごまかしまくった形跡が沢山あるけれど、味はおいしかったので良しとします。

 

使用したマロンペーストはこれです

そしてついつい買ってしまったこれ

一気にムリムリーーーとマロンクリームがでてきてとっても面白いですよ。

 

過去に作ったモリモリっとしたモンブランタルトはこちらになります。

f:id:xkoron:20171023213221j:plain

同じレシピで作ったのにモリモリっとした方がおいしそうに見えますね。

何事も丁寧が一番だなぁ・・・・と反省。