あむあむ ~やってみた・かってみた・編んでみた  主婦の日々~

秋だからね、編み物はじめました。

涼しくなると編み物したくなるよね♪

今年は何を編もうかなと考えるのがとっても楽しみです。

 

今季初めての編み物。

手始めにミトンを作ることにしました。

f:id:xkoron:20170923181157j:plain

どんどん編み進めて、今日はここまでできました~。

どどん!!

f:id:xkoron:20170923181257j:plain

指の先っちょの三角は なんだろうなんだろう。

このミトンはここから更に手を加えて、かわいくなる予定です♪

 

毛糸は三國万里子さんの「へちま衿のカーディガン」をほどいた毛糸を使用してます。

f:id:xkoron:20170115140800j:plain

へちま衿のカーディガンは使い勝手がいいので、大中小と3枚編みました。 

その中の一番小さいカーディガンをほどいて、毛糸をきれいに伸ばした記事がこちら。

 

www.xn--l8ja9pb.xn--tckwe

www.xn--l8ja9pb.xn--tckwe

 

毛糸の再利用です。

さて、かわいくなるように仕上げするぞ!