あむあむ ~やってみた・かってみた・編んでみた  主婦の日々~

ミントゼリーを作って食べていました。

お久しぶりです。。。

自分の継続力の低さに驚くばかりです。

えぇ・・・私 熱しやすく冷めやすい性格なのです。

一度書かなくなるとずいぶんブログの世界から遠のいてしまいますね。

 

さて夏休みもあと少し。

毎日子どものお昼ご飯を作って出勤する生活もあと少しとなりました!

イエーーーイ!!

給食って本当にありがたいです。

 

お昼ごはんを作る時、寒天でデザートを作っていくことが多かったです。

さっとできて冷たくておいしいから、家族も喜びます。

 

で、ミントリキュールとハッカ油と炭酸水で「ミントゼリー」も作ってみました。

 

材料はこんなかんじ

f:id:xkoron:20170820190620j:plain

で完成品がこんなかんじ

f:id:xkoron:20170820190709j:plain

スーッとしてちょっと刺激的で爽快な味。

大人の味でした。

 

 

さて、久々のブログはこれにて終了。

リハビリ終了ってかんじですな。