あむあむ ~やってみた・かってみた・編んでみた  主婦の日々~

山形庄内名物「からからせんべい」の中身 これだった!

お土産で 山形県庄内名物「からからせんべい」をいただきました

f:id:xkoron:20170110132435j:plain

宇佐美煎餅店 名誉総裁賞受賞 と書いてある

高級そうです。

中におもちゃが入っているんですって!

 

パッケージにもなつかしいおもちゃ?が書いてあって 

渋いおもちゃが入っていそうな予感。

 見た目

f:id:xkoron:20170110132534j:plain

けっこう大きい!

中におもちゃが入っているから からから 音がする

だから「からからせんべい」なんだね

 よーーーし 割ってみよう!

f:id:xkoron:20170110132652j:plain

めちゃくちゃ硬かった!!

みごとに粉々。

お!!!なんか入ってる!

 

こういうの開封するのって すごくワクワクします

福袋みたい。

 中身はなんだ

アハーーーー♪

トリさんだった!酉年だからだ!

なんか御利益ありそう 嬉しくなりました

身近なものにくっつけておこう

f:id:xkoron:20170110132930j:plain

他にもカラフルなおもちゃが入ってたりするみたいです。

これ箱でもらったら、家族みんなで開封したりして絶対に楽しい!

開けるまでドキドキするし、中身なに?なに?って見せ合ったりして楽しいよね。

 味

見た目から 瓦煎餅のイメージで食べたのだけど、

黒糖!!

すっごく黒糖でした。

バリバリ ゴリゴリ 甘くて黒糖の香りが濃くて すごくおいしかった~

 オリジナルとかできるらしい

からから煎餅

HPでオリジナルの物も包むよと書いてありました。

結婚式とかイベントとかにもいいかも。

 

 

すごくおいしくて楽しいお土産でした