あむあむ ~やってみた・かってみた・編んでみた  主婦の日々~

ケーブルを並べたキャップ 「きょう編みもの」より リベンジ開始します

メリークリスマス★

三國さんの「ケーブルを並べたキャップ

指定糸・指定針で作ったけれどユルユルです。

たいていケージは同じくらいに仕上がるのに、これは折り返しもないデザインなので かぶっていると落ちてくる。

目の前がみえなくなるくらいに

f:id:xkoron:20161224154609j:plain

得意の「内側に布をつけよう作戦」をしてみたんだけど

f:id:xkoron:20161224155616j:plain

効果もなくやはり下がってきてしまう

だからこうなった

f:id:xkoron:20161224155656j:plain

指定針を2号下げて、折り返しをつけてリベンジします!

 

 

シュトーレンをちょっとずつ食べていって、味もしみ込んでおいしくなっています

クリスマスの準備って心が躍ります。

シュトーレン・クリスマスケーキ・クッキーハウス

どれもお菓子ばっかりだ 笑

年末年始大きくなりそう。 横に

f:id:xkoron:20161224154321j:plain

パーティーで大盤振る舞い

www.xn--l8ja9pb.xn--tckwe