あむあむ ~やってみた・かってみた・編んでみた  主婦の日々~

コロポックルの靴下の悲劇 ジャストサイズのスニーカーと不仲

先日コロポックルで編んだ靴下を履いて出かけました

 

いつもはブーツやゆったりした靴なのですが、

どうしてもスニーカーと合わせてみたくてちょっときつめだなとは思ったけど、そのまま外出

 

帰宅してびっくり

f:id:xkoron:20161129201821j:plain

かかとがこんなにモヤモヤに・・・

 

この毛玉っぽいのは がっちりくっついていて 

指で取ろうと思っても ぐぬぬぬぬってくっついて取れやしない。

f:id:xkoron:20161129202646j:plain

繊維がモヤモヤ出てきて 複雑に絡み合ってるって感じだね

 

そこで私の秘密兵器!!

パッパパーーー

ニッター必需品 毛玉取りクリーナーーーー!!!!

f:id:xkoron:20161129202802j:plain

f:id:xkoron:20161129202856j:plain

あら! ウソみたいにきれいに♪♪

 

この毛玉取りクリーナー 本当に天才。

たぶん今年一番の大当たり家電だな。

 

すごいから!今度記事書く。

 

とにかく ニットの靴下をジャストサイズのスニーカーにねじ込んで履いてはいけないってこと。

そして そんな危険行為をして、せっかく作った手編みの靴下がモヤモヤになっても

いい毛玉取りクリーナーがあれば安心ってこと。

 

それに尽きるな と。

 

クリーナーの記事書いたーーー

 

www.xn--l8ja9pb.xn--tckwe