あむあむ ~やってみた・かってみた・編んでみた  主婦の日々~

ハロウィンのおやつ作りました。 リアルなプルプル目玉がたくさん。

昨日はハロウィンパーティーでお菓子を作りました。

 

パーティーなんてそんな大層なものではないのですが、気分的に盛り上がるので

言ってみただけですが。。。

 

 

COOKPADを参考に こちらを作ってみました。

 

Cpicon 簡単!ハロウィン 目玉のぷるぷる白玉デコ by hana*you熊本

 

ようするに白玉団子なので簡単です。

なので 材料を用意しておいて主に子どもに作らせてみました。

 

f:id:xkoron:20161031155610j:plain

 

いびつな目玉がたくさんできました。

私は面白くて血管を書き加えてみました。

 

f:id:xkoron:20161031155711j:plain

ファンタグレープを注いだら~~~

血の池に入っている目玉ちゃんの完成!!

かわいい♪

 

 

茹でたら目玉のいびつさは目立たなくなりました。

しかし、あれだけ張り切って書き加えていた血管は みごとに消えておりました。

白目の部分に まだらに赤の食紅を混ぜたら それっぽくなったかな。

 

 

 

白玉粉と豆腐 でつるつるのもっちもち♪

4個も食べたらおなかがいっぱいになりました。

 

本番は10/31の今日ですが、昨日すでに終了した気持ちでいっぱいなので、

今日の晩御飯は普通のごはんになるでしょう。