あむあむ ~やってみた・かってみた・編んでみた  主婦の日々~

コストコ カークランドのサングリア を購入した感想

コストコでひときわ大きい瓶のワインを見つけたので買ってきました。

内容量1500ml でお値段798円

なんというビックで安いワインなんだと思って 手に取って気づきました。

「これサングリアだ!」

 

サングリアとは

「赤ワインに果物と甘味料を入れて風味付けして一晩おいたもの」

だそうです。

f:id:xkoron:20180225143158j:plain

写真だと普通のワインの大きさに見えるけれど、冷蔵庫の内ポケット?には立てて入れられません。

棚に寝かせて入れましたが、すごい大きいです。

 

 飲んでみた感想

早速冷蔵庫で冷やして飲んでみました。

 

薄いワインという感じ。

薄くてもちゃんとワインです。

そして甘くてすごくフルーティー そして最後にワインの酸味がきます。

おいしいいいい♪

ワインが苦手な友人も「これなら飲める!」と言っていました。

 

 

結果ゴクゴク ゴクゴク 

まるでジュースのように飲んでしまい、あぶないあぶないとストップしたくらいです。

 何が入ってるの?

裏の表示を見てみたら

日本語の所には

 酸味料、香料、酸化防止剤  と書かれていました。

英語表記には

 赤ワイン・水・砂糖・ナチュラルフルーツフレーバー・ジュース・クエン酸・二酸化炭素 と書かれていました。

 

サングリアはスパイスやブランデーなんかで風味付けするらしいですが、これはシナモンなどの味は感じません。

(私はスパイス好きだから入っていたほうが嬉しいけど)

 

ま、赤ワインに甘いフルーツジュースを足したといったところでしょうかね。

 原産国

原産国はスペイン

アルコール度数は6%

です。

 

飲みやすくておいしいので、また見つけたら購入するでしょう。

今夜もゴクゴク飲みますよ~