あむあむ ~やってみた・かってみた・編んでみた  主婦の日々~

三國さんの「ケーブルのドルマンセーター」完成!(着画)

三國万里子さんの「冬の日の編みもの」から「ケーブルのドルマンセーター」を編んで完成しました。

(去年のクリスマスには完成していましたが、ブログをさぼっていたので今日更新)

 使用糸・使用

本の通り ライトグレー(5229)を使用。

チクチクしないし、ネップがステキな毛糸です。

針は10号です。

 

 毛糸のレビューはこちら⇓

www.xn--l8ja9pb.xn--tckwe

 

 平置きしてみるとこんな感じです

f:id:xkoron:20180204110036j:plain

綴じる場所は肩と脇だけ。カーディガンなどと比べて工程が非常に少ない♪

前身頃も後ろ身頃も全く同じデザイン(編む時に多少の違いはありますが)

つまりどちらを前にして着てもいいデザインです。

 着画

正面から見るとこんな感じです。

f:id:xkoron:20180204105753j:plain

胸元から袖に添ってケーブルが流れていきます。

 

横から見るとこんなかんじです。

f:id:xkoron:20180204110912j:plain

ねじり一目ゴム編みが肩からきれいにつながっていて、すっきり見えます。
裾が開いているので、バランス良し。
フロントインするのもスッキリしてよかったですよ。

 

 注意点

今出ている本はすでに訂正済みだとは思いますが、初版を持っていた私は訂正の罠にはまってしまったので、注意してみるのを強く強くお勧めいたします。

過去記事貼っておきますね。

www.xn--l8ja9pb.xn--tckwe