あむあむ ~やってみた・かってみた・編んでみた  主婦の日々~

無印良品週間でお香セット(和の香り)購入!

無印でアロマディフューザーを購入しようといつも迷っています。

「買うぞ!」と意気込んでお店に行くも、かならず購入を断念して帰ってきます。

なぜならば お店で運転してあるディフューザーのアロマの奥にカビ臭さを感じるものがあるか。。。。

 

あぁきちんとお手入れしないとカビ臭くなるのか

 

と大雑把な私にはハードルが高く思えて、なかなか高額なディフューザーに手をだせなくなるのです。

 購入して何年か使用している方、お手入れどうされていますか?カビくさくなりませんか?教えてもらいたいです。

 

さて、そんな私が今回「これならばどうだ!」と購入したのはこちら。

なぜかアロマから遠ざかった。

 お香セット(和の香り)

f:id:xkoron:20170625093021j:plain

  • 白檀の香り
  • 芍薬の香り
  • ひのきの香り
  • お茶の香り

の4種類が入っていて、1本当たりの燃焼時間は約10分です

f:id:xkoron:20170625093207j:plain

それぞれを焚くのもいいけれど、こうして蓋を開けておくとすごくいい香りがします。

1種類よりも4種類合わさることで 更にいい香り。

落ち着きます。

 私のお香立て

f:id:xkoron:20170625093407j:plain

バリ旅行に行ったときに一目ぼれして購入したカエルちゃんです。

お香を炊くと焚くと子供たちが「おちつくー」といいます。

 

無印良品はここで買えるけれど、さすがにお香はなかったです。

 

和の香りで癒されたいと思います。