あむあむ ~やってみた・かってみた・編んでみた  主婦の日々~


いいものもらった! ほしかったのこの本。「2色で楽しむ刺繍生活」

ちょっと前のお話

 

本屋さんで立ち読みして以来ずっとずっと気になっていた本を友人にもらいました。

「作らなかったから あげるね」って。

 

欲しかったの!

この本すごく欲しかったの!

一目見た瞬間から、大好きなデザインで気になっていたの。

 

でも私も作れる自信がなかったから購入を迷っていたのです。

 

樋口愉美子さんの「2色で楽しむ刺繍生活」

f:id:xkoron:20170329100455j:plain

どのページもツボなんです

 

ちょっとレトロな感じがたまらなくかわいい

f:id:xkoron:20170329100535j:plain

f:id:xkoron:20170329100615j:plain

2色ってところがいいです!

最初に沢山刺繍糸をそろえなくていいからね。

 運命のように私の所に来てくれた本なので、

がんばって少しずつ作っていこうと思います

 

 樋口さんの本はほかの本もどれも魅力的!

2色で楽しむ刺繍生活

2色で楽しむ刺繍生活

 

 そして実は刺繍の本でこれも気になっているの

この「2色で楽しむ刺繍生活」ががんばれたら買ってしまうかも。

民族的な刺繍ってウキウキしませんか?

 

 

こういう刺繍のワンピースやブラウスに強烈に惹かれる♪

私には着こなせそうもないけれど、子どものワンピースとかブラウスに刺繍したら素敵とおもいます。

そんな技術が身に付くとはおもわないけど(笑)