あむあむ ~やってみた・かってみた・編んでみた  主婦の日々~

私的編み物がスイスイはかどるBGMベスト5

家ではだいたい音楽が流れています

 

料理をするとき

家事をするとき

くつろいでいるとき

 

などなど

気分に合わせて音楽を変えていますが、たいていYouTubeのお世話になっています

 

編み物をしながらTVをつけていると、集中できず確実にミスをします。。。

編むことに集中したいのでBGM感覚のものを選んでかけています

 

私が編み物をしているときに聴くとはかどるBGMを紹介したいと思います

 

まずは編み物と言ったら北欧ですね

民族音楽大好きです

ケルト音楽が心地いいです

この辺りをひたすら聴いています

 トップ1~3


爽やかな北欧音楽メドレー(ケルト):作業用BGM


2:爽やかな北欧音楽メドレー(ケルト):作業用BGM


幻想的なケルト系BGMメドレ

 

  トップ4

無印良品の音楽も大好きです


MUJI BGM 7 Scotlan

 

気分によってJAZZも。

これは秋になるとよく聞きます。

あ~編み物の季節が来たな って感じます

 

JAZZは編み物がはかどるというよりも 編んでいて気持ちがよくなります

 トップ5


作業用BGMー乾いた風の吹く秋の始まりに聴きたい洋楽集

 

 おまけ

雨の日はこんなJAZZを聞いたりします


【作業用BGM】雨音と聞くジャズミュージック

 

なんだかんだいってケルト音楽が一番はかどるかな

軽快で指もサクサク動きます

 

今日もケルト音楽をききながら、靴下編みます

f:id:xkoron:20170302152321j:plain