あむあむ ~やってみた・かってみた・編んでみた  主婦の日々~

23㎝1号の左右非対称輪針(近畿編針)を購入しました

以前からOpal(ソックヤーン)での靴下編みで愛用していた

22㎝1号輪針

これは左右の針が同じ長さなんだけど、これと同じ会社から左右非対称の物が出ているのです

気になっていたので、購入してしまいました

楽天マラソン中だったしね。

 左右非対称って?

何が違うの?といいますと

片方の先端が1㎝だけ長いのです

レビューでも「1㎝の差で編みやすくなった!」と書いてある

まだ編み始めていないのですが、持ってみた感想を伝えたいと思います

 23㎝非対称輪針1号

パッケージがかわいくなってる!

f:id:xkoron:20170208162319j:plain

f:id:xkoron:20170208162534j:plain

片方だけ長いです

 持ってみよう!

左手で持ってみました

まずは短い方

f:id:xkoron:20170208162656j:plain

うん、従来と同じ

このミニマム輪針の編み心地はこちらをご覧ください

もう一方の長い方

f:id:xkoron:20170208163046j:plain

 これね、持ってもらいたい!

掌の中での1cmってこんなに大きんだな

1cmなのに安定感が全然違います

親指・人差し指・中指の置き場もゆとりができてきます。

 

実際編んでみないとわかりませんが、これは期待大です

 

アランのカーディガンが終わったら、編み途中のOpalの靴下に戻ります。

そのとき使用レポ書きます。

でも絶対使いやすいはず!!

楽しみ~~

書きました。

 

www.xn--l8ja9pb.xn--tckwe