あむあむ ~やってみた・かってみた・編んでみた  主婦の日々~

アランのカーディガン 前身頃の途中なのだが暗雲たちこめる

ニットプロノバメタルの14号を注文していたがなかなか届かない。

待ちきれないので、手持ちの棒針で編み始めた裏身頃。

f:id:xkoron:20170121172111j:plain

 

手持ちの棒針で「後ろ身頃完成!」

 

しかし届いたノバメタルの14号と 手持ちの棒針14号が

なんか・・・ちょっと・・・

太さが違わない??

 

本当に

 

やっぱり

 

そうかも

 

f:id:xkoron:20170124200802j:plain

前身頃はニットプロ ノバメタルで編んだ

後ろ身頃は手持ちの棒針で編んだ

f:id:xkoron:20170124200828j:plain

ニットプロ ノバメタルの方が太いじゃない?!

 

前身頃が編み終わってみないとわからないけれど

この調子だと前身頃のほうが大きくなるね きっと。

 

私は大きめに着たいから採寸後 後ろ身頃を盛大にほどくことになるかもしれません。

 

 

まぁ 編む楽しみが続くってことでいいよね♪

 

と言ってみる