あむあむ ~やってみた・かってみた・編んでみた  主婦の日々~

断捨離を逃れ逃れ、世代を超えた うさぎミトン

引っ越しを何回か経験し、いらないものはどんどん断捨離する体質になった私

 

なのにどうしても捨てられないものがあります

f:id:xkoron:20170106090719j:plain

1.2歳用のうさぎミトンです

 

これなんと私の子どものころに使っていたミトンなんです

 

ということは、母の代から捨てられずに今に至っているという事で、

もうなんだったら捨てちゃいけない感じのうさぎちゃんなのです

 

母が編んだわけではなく、誰かにプレゼントしてもらったミトン。

なんとも昭和臭があふれ出す、レトロでかわいいうさぎちゃんです

 

f:id:xkoron:20170106091021j:plain

顔も、折り返しも、紐もなにもかもかわいい♪

 

私も使って、兄弟も使って、なんと私の子どもも使いました

f:id:xkoron:20170106091136j:plain

大人ミトンと比べた この小ささ!

小さな親指はたまらなくかわいい♪

 

この小さい小さいミトンをはめた子供と手をつないで歩くのは、最高に幸せを感じました。

 

大事に保管してできたらもう1世代がんばってほしい!

うさぎミトン