あむあむ ~やってみた・かってみた・編んでみた  主婦の日々~

お正月の準備 お年玉用のポチ袋を折り紙(千代紙)で作ってみた

なんとか大掃除も終わり、次はお正月の準備。

 

お店でお年玉用のポチ袋を探していたら、きれいな千代紙を見つけたので

自作してみることにしました。

 用意するもの

f:id:xkoron:20161230132544j:plain

f:id:xkoron:20161230132706j:plain

7枚入ってた

立体感もあって、ザラザラしてて、金銀で高級なかんじ

 

つるつるの「千代紙プリントの折り紙」のほうが折りやすいのだろうけど、こっちのほうが好き

 参考資料

2種類のポチ袋を折ってみました

www.youtube.com

www.youtube.com

 

f:id:xkoron:20161230133258j:plain

お正月っぽいね♪

 仕上げポイント

千代紙は厚いので 出来上がったら重たい本を上にのせて押しをしておくと

落ち着いていいですよ

 

ニワトリのポチ袋もあったけれど、赤・白の折り紙がなくて断念しました。

干支のポチ袋もいいね♪