あむあむ ~やってみた・かってみた・編んでみた  主婦の日々~

サンタ苦労す コンパクトデジカメの納期未定

 サンタクロースは大変です

 娘のサンタさんへのお願いは「カメラ

歴女なので、戦地や歴史博物館などで 写真をたくさん撮りたい!という明確な理由付もあります。

ちょっと高価だけど、まぁしばらく使えるものだし8000円台でもあるから今年は良しとしましょう と思ってそうしてやろうかなーとサンタは思いました

 

 

そしてやっと昨日カメラ屋に行ってみました。

そして電機屋にも行ってみました

 

ない・・・・

 

一万円以下のカメラがどこにも売ってないのです!!

 

お店の方に理由を聞いたら

カメラの部品工場が熊本にあって、震災の影響でカメラの納期が未定

とのことでした。

ああ それはしかたのないことです。

  帰宅して子どもにつたえてみる

「あのね、熊本の震災の影響で カメラの部品が作られなくてカメラがどこも売り切れだってニュースでやってたよ 

サンタさんこまってるんじゃないかなぁ?」

 

よし

ここで わが子は「なら仕方ないね」と次のプレゼント案を出してくると期待していました

 

「でもサンタさんならなんとかしてくれるよ!

外国製のカメラとかもあるだろうし!!! 

うん!!!」

 

え・・・・・

外国製のカメラとか コンセント刺さんないですけど。

 

というかサンタなら何でもできるって思わないでほしい。。。

 

結局サンタへの夢を壊さないように やんわり伝えたため、カメラ希望はゆるぎないものだと知らされただけで 終わりました。

f:id:xkoron:20161115160242j:plain

  ネットで探そう

楽天やアマゾン・YAHOOショッピングをぐるぐる探すことにしました

やっぱり一万円以下のカメラは 納期が2月とかが多いです。

 

でもあるにはある。

 

でもネットでじっくり見てると たかいなーーーとサンタは思うのです。

娘っ子のクリスマスにこんなに高いものを・・・と。

 

いったん購入をやめようかな と思ったものって、もう一度冷静に考えると本当にやめたくなる時ってありませんか?

今回がまさにそれでした。

 

やっぱり高すぎる!と。

 

そこでヤフオクを見てみました。

おお!!あるある。

新品同様 や 未使用 の物が。

しかも5000円いかなかったりするではないか。

YAHOOプレミアムにも入っているから 利用できるもんね。

 

さっそくカメラのいくつかをウォッチリストに入れておきました。

希望価格で落札できるように祈るばかりです。サンタさん どうかお願いします