あむあむ ~やってみた・かってみた・編んでみた  主婦の日々~

編み物の用具の収納方法

編み物のこまごました用具はどこに収納してますか?

私は100均で購入した仕切りのあるケースに入れてあります

 

f:id:xkoron:20161209152414j:plain

 

オープン

f:id:xkoron:20161209152450j:plain

母から譲り受けたものも多数あります。

というか自分で購入したのは「なわあみ針」と「段数マーカー」だけだ!

ほぼ譲り受けたものばかり。

 

これまたグッチャグチャに缶の中に入った状態で もらったので、ササッと整頓してずっと使ってます

 

 

U字になってるなわ編み針は するりと抜けてこないのでとっても優秀!

でもあれ??3本セットで購入したはずなのに、1本たらないなぁ。。。

こんな形のも出てるのね!

おもしろい

 

棒針キャップは年季が入りすぎてて、汚れたり・ちょっとヒビがはいってきてるけど、まだまだ現役なので、そのまま使用してます。

本当はちょっとかわいいのも買ってみたい気がするんだけどね。

 

 

あとは小さなハサミやメジャーが編み物のかごに入れてある。

綴じ針以外つかわない作品もあるけど、ないと困る大切なものたちです。

 

 

www.xn--l8ja9pb.xn--tckwe

www.xn--l8ja9pb.xn--tckwe