あむあむ ~やってみた・かってみた・編んでみた  主婦の日々~

ニッター必需品 今年買った電化製品ダントツNo1! テスコムの毛玉取りクリーナーKD778

編み物しているのに、毛玉取りをもっていなかったのです。

なぜかというと 昔々に電池式の毛玉取りクリーナーを使用していたけど、

長い時間バリバリやったにもかかわらず

まぁ そうだな しいて言えば きれいになったかもしれないな」

くらいの威力で、まぁ毛玉取りクリーナーっていうのは そんなもんなんだな

とあきらめていたのです。

 

だから 毛玉があると 小さなハサミでチョキチョキしてみたり、手でむしってみた目をつぶったりしてました

 

でも やっぱりそれでは どうにもおいつかない

 

そこで一生懸命調べました

 

そこでヒットしたのがこれなんです。

  テスコムKD778

  パワーが落ちない交流式

これね、電池式じゃないんです。

ACアダプタでコードとつながってるんです

 

え??コードレスじゃないから 邪魔じゃないか?

 

私ね、アイロンもコードレスやめました。

パワーが落ちてほしくないものは コードがある方が絶対いい!

 

これ本当。

バリバリバリバリ ずっと頑張ってくれるんです。

そしてコードも長いから 邪魔だなとは思いません。

f:id:xkoron:20161130215630j:plain

  風合いガードで生地を傷めない

f:id:xkoron:20161130215719j:plain

3パターン選べる。 つまりは本体の歯の部分にどれだけ近づくかってこと

f:id:xkoron:20161130215833j:plain

風合いガードを取るとこうなる。

これ ダイレクト。

 

私は「高」に設定しておいて、あんまり取れないかな と思った時だけ「中」にします。

 

調子に乗って「低」でバリバリやって、薄手の物に穴が開いたというレビューがあったので、恐れています。

そのくらい威力がある。

  カッター部分が大きい

f:id:xkoron:20161130220101j:plain

靴下のかかと部分と比較しても なかなかの大きさでしょ。

 

だからスウェットとか毛玉だらけになってても、バリバリ楽しくやってるうちにあっという間に終わっちゃいます。

テスコム テスコム 毛玉クリーナー グレー KD778-H

  実践

f:id:xkoron:20161201153554j:plain

もうお手上げ状態の毛玉。たたむたびに毛玉がザリザリしてげんなり

f:id:xkoron:20161201153629j:plain

うっそ! きれい!

f:id:xkoron:20161201153743j:plain

履いたらこうなってた。 つま先だけぐいと引っ張って ばりばり

f:id:xkoron:20161201153826j:plain

調子に乗って生地をクリーナーに押し付けたら「ばり!」って音がして、一瞬カッターの歯が止まった!!

でも 穴あいてな~い♪

  まとめ

これ 本当にすごすぎて お友達の誕生日にプレゼントしました。

そしたら

「なにこれ!!!すごい! 新品みたいになる! 

 家じゅうの毛玉を探し回ってバリバリしまくったよぉ!」

と歓喜のメールが届きました

 

新品同様になるから、毛玉取りクリーナーさえ買っておけば かなり洋服が長持ちする。

という事は 節約になる!

 

洋服も気に入ったものを購入して長く着ていきたいほうだから、私にとって救世主なのです。

 

テスコム 毛玉取り器 グレー KD778-H