あむあむ ~やってみた・かってみた・編んでみた  主婦の日々~

第1回 断捨離祭りがはじまるよ~

もうすぐ12月なので、あちこちの掃除を始めることにしました。

まずは引き出しや棚の中を全てきれいにしていきます

 

そうしたら。。。

出てくる出てくる。

いらないもの。

 

なんでだろう?

なるべく欲しいものだけを購入するようにしているのに。

いらないものは捨てるように心がけてるのに。

 

まだまだ出てくるんだね。

 

というわけで週末捨てたものはこちら

f:id:xkoron:20161128075111j:plain

掃除機に付属していたジョイント。

使いそうで保管していたけど、今年1回も出動しなかった

キティーちゃんのメモクリップ なんで取ってあったんだろう?

こういう不思議なものまで出てきます。

5年くらい愛用した 年賀状ソフト。やっと新しいのを買いました

f:id:xkoron:20161128075139j:plain

スヌーピーかわいいけど、使わない

陶器のポット 調味料入れてたけどもう使わない

f:id:xkoron:20161128075206j:plain

説明書 

古いもの ネットで見れるもの 保証期間が過ぎてるもの

全体の1/4くらい捨てれました

f:id:xkoron:20161128075230j:plain

ミラコレの入れ物って かわいいから捨てがたくてね。。。

でもこれ2012だよ! はい捨て。

冬に粉をふいてしまうファンデーション。

中身の処理がめんどくさかったけど、がんばってきれいにして捨てます。

 

今週末 家の一角だけでこんなに出てきた。

これから毎日あちこちきれいにしていく予定です。

がんばります!

 

 

 

一番びっくりしたのが、これ!

 

私・・・なんでこんなにセロテープ買いためたんだろう。。。。

そんなに使わないのに。。。。

3年分くらいあるな。いや それ以上かもなぁ。

こわい。。。

f:id:xkoron:20161128162323j:plain