あむあむ ~やってみた・かってみた・編んでみた  主婦の日々~

輪針の収納方法!一体型の輪針も付け替え用輪針セットも 全部一緒に収納

棒針はきちんと整頓してあるのに、輪針はひどい有様。

ノバメタル輪針セット購入により

本当はいらない収納ビニール袋が手に入ったため 輪針の整頓への重い腰が上がりました

 

  ビフォー

まぁ なんということでしょう!

これじゃ 何号なのか何センチなのか わかったもんじゃありません。

f:id:xkoron:20161127131711j:plain

  まずはノバメタルを収納しよう

号数がわかりやすいようにマステ利用。

 

ニットプロは針に書いてある号数がプリントなので、消えてしまうようです。

マニュキュアのトップコートを塗って保護する方が多いようですが、本当に消えちゃうのか検証したいため NO加工で勝負してみます

f:id:xkoron:20161127131932j:plain

かわいくないなぁ 

もう少しかわいいマステとかなかったのかしら?

 

コードも間違いなくモジャモジャにしてしまうため、一つずつビニールに収納

f:id:xkoron:20161127132128j:plain

  手持ちの輪針もがんばるよ

f:id:xkoron:20161127132244j:plain

号数と㎝を書いて それぞれビニールに収納

沢山あるようであんまりないようで。

それでも何本も買うよりも付け替え用を買うほうがお得だね。

ニットプロはコードは共有できるから、セットで購入するよりも

コードだけ買っておいて、あとは必要な号数・そして好きな材質をチョイスしたほうがお得です

 セットで買わないほうがいい理由はこちら

www.xn--l8ja9pb.xn--tckwe

ニットプロは沢山あるから 迷ってしまうという方はこちらを

www.xn--l8ja9pb.xn--tckwe

  アフター

一体型の輪針は登場が少なくなるだろうと思い、さらに一つにまとめて

おお!!!

すっきりした!

いらなかったセットのビニール袋も役に立ちました

f:id:xkoron:20161127132353j:plain

約16×27×5㎝の 若干ビニール臭のする セットの袋に すっきり収まりました!

まだ余裕があるくらい

f:id:xkoron:20161127132722j:plain

www.xn--l8ja9pb.xn--tckwe