あむあむ ~やってみた・かってみた・編んでみた  主婦の日々~

12月11日に三國万里子さんと動画中継で一緒に編み物ができるって!

12月11日(日) AM11:00~

三國万里子さんと 編み物動画中継が行われるそうです

 

11:00~12:00

 三國万里子さんが初心者向けに 「編み物の基本」を解説

12:00~18:00

 三國万里子さんとほぼ日の方による編み物の様子の中継

 三國さんたちが編むのは Miknits の「ハリネズミのミトン」

 完成するまで中継するようです

 

ほぼ日さんのサイトはこちらです。

ほぼ日刊イトイ新聞 - 目次

 

 三國さんがTwitterで 

わたしはハリネズミのミトンをゆっくりじっくり、編む予定です。

みなさんもぜひ、編み物とお茶を用意して、PCの画面を通してご一緒に編み物しましょう。

 とつぶやいていますので、動画中継を見ながら一緒に編み物をしたらいいんだと思います

中継当日は、ぜひ編んでいる途中のものや、
編みあがったものを、#Miknitsのハッシュタグをつけて、
Twitterで投稿してください

とほぼ日さんに書いてありましたよ。

 

 

私の周りには編み物をしている人がいません。。。。

なので、こうやってPCを介してだれかと一緒に編み物をするのって本当に素敵な企画だと思います。

 

しかもあこがれの三國万里子さんと一緒なんて♪

 

ハリネズミのミトン はキットで出ているので 

購入しておき 初心者講座を受け、

一緒に動画を見ながら編んでいったら 初心者の方もできるようになるかも!!

 

12月11日は予定を開けておいて、存分に編み物をしようと思います♪

 

 

 

ハリネズミちゃん ここで販売していますよ 

レディースとキッズとあって、販売開始ですぐ完売したハリネズミちゃん

今は再販されています

本当にかわいい!

他のキットも本には載っていない作品ばかりです。

三國万里子さんのお店 Miknits 2016 - ほぼ日刊イトイ新聞

 

ちょこちょこ出ている この編み棒をもっている女の子の絵は

三國万里子さんが描いているんですよ~

かわいい♪