あむあむ ~やってみた・かってみた・編んでみた  主婦の日々~

「モヘアのトリニティカーディガン」 5 コロコロを手元に

だんだん進んできましたよ

 

トリニティステッチのかわいらしさもさることながら、

その次に訪れる 3色の裏メリアスからなるストライプもすばらしい!

 

f:id:xkoron:20161113210603j:plain

グレー2段・白2段・グレー2段

青2段・白2段・青2段

これだけなのに、複雑なストライプに見える!

 

裏から見たら こういうことになっています。

 f:id:xkoron:20161113210846j:plain

これはこれですっきりして素敵だけど、あえて裏メリアスを表にしちゃう所が素敵です。

 

しかしモヘアですからね。

洋服によっては 猫ちゃんと遊びましたか?状態 になります

 

段数が進むにつれて コロコロの出動回数も高くなります。

ですので、この作品を編むときは コロコロを手元に置くことをお勧めします

 

編み物を中断して立ち上がる前に コロコロ

もしくは上下シャカシャカ、ツルツルしている洋服で編めばいいかな。

 

6本取で7㎜ジャンボ針 そしてローゲージなので、あっという間に出来上がってきます。