あむあむ ~やってみた・かってみた・編んでみた  主婦の日々~

自分で揚げて食べれる串揚げのバイキング 「串家物語」 をお得に食べる方法

先日「串家物語」に行ってきました。

 

「串屋」というだけあり、好きな具材を選んで卓上でセルフで揚げていきます。

しかも すばらしきかなバイキング!!

入り口から見えるチョコレートマウンテンも魅惑的♪

 

ずっーーーーと気になっていたのですが、長蛇の列な上に結構お値段がする。

 

ランチ  税込 大人¥1618

ディナー 税込 大人¥2158

 

無理だ・・・・ちょっと予算オーバーすぎる。

そして元が取れるまで食べれる気がしない。

なぜって おばさんだから。。。。揚げ物ばっかり食べてたら胃がもたれてしまう。

 

でも一回食べてみたい・・・・

でも高くてちょっと無理・・・・

そしてあの長蛇の列にも並びたくない・・・・

 

じゃ せめて予約できやしないか??

なにかのイベントとかだったら ちょっとお値段頑張ってもいいかも。

と思って調べたら

 

 あるじゃないですか 予約。

 

え??しかもお得なの? 

なになに???

YAHOO飲食予約店

私初めて利用しました。みんな知っていたのかな?

いろいろなお店があって、私相当 損 していたかもしれない。。。涙

 

これで予約もできて安くなるっていうじゃないの♪

自分の行きたい店舗を探して、空いている時間を選んでぽちっと予約。

 

そしてね 行ってきました

f:id:xkoron:20161101204109j:plain

イエーーーイ!

気分が高まるね。

 

f:id:xkoron:20161101204353j:plain

具材はぜんぶ一口サイズです。

たれも何種類もあって 味に飽きることがありません。

私のように胃もたれを恐れる人にもばっちり 梅のソースやポン酢もあります。

さっぱりです。

 

ちなみにお茶漬けもありました。

すばらしい。

 

どんどん どんどん 揚げます。

胃が「あれ???油もの 今日多くない?」とか思わないうちに

どんどん どんどん 食べます。

f:id:xkoron:20161101204230j:plain

そして揚げ物で満足したらデザート行きます!

チョコマウンテンもソフトクリームも食べます。

 

たくさん食べて、ちょっと後傾姿勢になりお腹をさすりつつお会計。

 

f:id:xkoron:20161101205404j:plain

 

今回は休日半額のプランでした

子どもは割引対象になっておりません

 

それでも 本当は¥8524 だったのに、実際は¥4801

なんと ¥3723もお得 になったのです!

すごーーーーい!!

 

 

店舗や日時によって、お得な予約ができたりできなかったりですが、

この日に行きたい!と思ったら ぎりぎりまでYAHOO予約を見ているといいですよ。

 

平日のディナーは予約割引があるけど、休日のディナーはないなぁ と思いつつ、

毎日チェックしていたら 急に「休日のディナーもやるよ!時間限定だけどね!」

ってなったので、

各店舗で「今週末予約少なくない?」とかなると、急に「予約割引するよ~」ってなるのかなぁ?とも思ったりしました。(実際のところはわかりませんが

 

というわけで ぎりぎりまでチェックでお得をゲットです。