あむあむ ~やってみた・かってみた・編んでみた  主婦の日々~

無印の収納ケース 目隠しをする

無印の ポリプロピレンのケース を愛用しています。

クローゼットの衣類収納

文房具やパソコン周り コピー用紙などなど。

 

きっちり四角で、大好きな収納ボックスです。

しかし一つだけ難点があります。

 

表面から中身が透けて見えるんです。

中身が整頓されているならば いいのですが、

色も多いものがぐちゃぐちゃ入っていると せっかくきれいに収納したのに

汚く見えるのです。

 

そこで私はこのようにしています。

 

 セリアで購入

f:id:xkoron:20161014165302j:plain

どうしても逆さになってしまいます ごめんなさい

 

「はがして貼るだけ カッティングシート」 

 

ホームセンターなどにも同じようなものが売っていましたが、セリアとほとんど同じものでした。

 

それでもって お値段少し高め。

 

セリアで買いましょう。

 

これを ボックスの大きさに切って、内側から貼るだけです

f:id:xkoron:20161014165834j:plain

何か入ってることはわかりますが、ボンヤリみえるだけだからOK!

 

衣類箱も同様に こうして貼ってあります。

丸見えより ぜんぜんいい!

 

ちなみにこの方法で2年使用していますが、いまだにカッティングシートは剝がれてきません。

万が一剥がれた時のために 1ロール保管してありますが、まだまだ必要はなさそうです。