あむあむ ~やってみた・かってみた・編んでみた  主婦の日々~

なつかしのビーズドール 

実家で使用していた机の整頓をしていたら こんなものが出てきました。

 

f:id:xkoron:20161011144404j:plain

 

うわーーーー懐かしいです!

おそらく小学校高学年の時製作したものです。

 

ビーズドールですね。

 

 

製作用の紙も一緒に入っていました!

f:id:xkoron:20161011144536j:plain

 

すごい! よく取ってありました!

ウン十年前の「作り方カード」。

きれいな状態で保管してあってびっくりです。

 

モビール 作ったっけ。

熱中して いっぱいいっぱい作ったっけ。

でも これを発見するまで 思い出しもしませんでした。

 

確かに 今流行りの キラキラした大きなビーズで作るビーズドール は手芸店で見かけるけど、このタイプのものは見たことがありません。

 

 

また手芸店で小さなビーズを購入して作ってみようかなぁ。

この年でこんな細かい作業したら、目がシバシバして、ううう 見えない ってなるかなぁ。

 

素敵な思いでが蘇った いい週末でした。